今回は4tユニック車の荷台修理を行います。
以前別のトラックで作業を行った会社様です。
会社が長野県なのでやはり塩カルによる
腐食が酷く、前回と同じように耐圧ベニヤに交換し
ボンデ鋼板を張る作業を致します。
フローリングのアピトン材を取り外し根太材を取り外しました。根太材は見た目2~3本の交換予定でしたがフローリングを剥がした際、根太材の腐食が酷く
再度お見積りをさせて頂き追加で10本合計12本の
根太材の交換になりました。
後ろタイヤ付近の根太材が一番腐食していました。
今回根太材の腐食が酷く12本の根太材を角パイプに交換致しました。
今回も作業途中で現状の写真をメールで送り
根太材の本数が増えるお話をさせて頂き
追加費用を了承して頂きました。
今回のようにフローリングを剥がさないと、
根太材の内側の腐食具合が見えないため
解体してから御相談させて頂く時もあります。